2011年08月16日

☆第278回放送☆



よだらじの代表的な!?このコーナー!!

リスナーの皆様からの「ダメだぁ〜」もお待ちしています。

yodaraji278.jpg
とぉ〜っても癒されました☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★よだらじでは随時「川柳」や皆さんの「写メ」を募集中です!!!
写メはコチラから☆携帯からももちろん送れますよ♪
写メは身近な風景、ペット☆めずらしいモノ、笑えるもの感動モノ、なぁ〜んでもOKです♪皆さんの身近な写メを送って下さい♪

★川柳・・・大大大だぁ〜い募集中です。テーマは「(韓流)はんりゅう」exclamation×2ですッ!!

★中で使用した曲はSenses CircuitさんMUSMUSさんからいただきました。


posted by よだらじ at 02:26| Comment(6) | ダメだぁ〜こりゃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お二人さんお疲れ様です(^○^)
かき氷も最近は、色々な種類のものがお祭りの屋台でありますよね。
先ほど、一ヶ岡の祭りへ行ってきたばかりで、屋台とかいろいろ見ましたが、まあこれって言うのはないなーと思いつつ見てたら、八百屋さんが出店してて、バナナ1房100円、玉ねぎ北海道産3個入り100円、梨5個入り300円、巨峰1箱580円と全てが安かったんで、たくさん買って帰りました。祭りへ行って野菜果物買ってきたのは初めてでしたね〜(^_-)
帰宅して、もう一回巨峰1箱580円を買いに行ったら、負けてくれて500円に!(^^)!
あ、祭りは雨が降ったりやんだりで、だめだこらでしたけどね。

たんちゃんへ。どこで見られてるかわからないものですね。イオンが好きなの?僕もですよ。
他、ディスカウント店全般。
まあ、いくとこあまりないもんね〜
Posted by クロケン at 2011年08月21日 22:15
〜クロケンさん〜

お祭りですか〜いいですね!
一ヶ岡の夏祭りはけっこう規模デカい
ですよね。
来年はぜひ私達いちゃもん姉妹をMCで
推薦して下さいな。ぐふ
しかし八百屋さんの出店はめずらしい!
かなり掘り出し価格じゃないですか〜
でも買い物に2回も行かんて(爆)

>まあ、いくとこあまりないもんね〜
 確かに…
 ディスカウント店いいですね
 最高で4時間遊んでた事があります。
 延岡じゃないけどね〜
Posted by @よだらじ at 2011年08月21日 23:28
オツカレボンカレーです!
その、以前のバイトの話、出遅れましたが、私のバイトは、学生時代から数えると本職も含めて30種くらいありました。このコーナーがいいきっかけで、改めて数えてみたんです。
ざっと言うなら、プールの監視員、公園の芝刈り、天ぷら屋、ラーメン屋、お花屋、米屋、ホテル業、舞台照明、旧ジャスコ内ボンベルタ延岡等々。
思い出に残ってるのは、川の監視員でおぼれた大学生を助けに行って、自分も一緒におぼれかけて三途の川を渡りかけた事です。あの時は、自分がピンク色のお花畑に立って、そのあと3歳ころの思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。ピンク色のお花畑は本当なんですね。
他は、県北の山の地質調査で、通産省の技官の人と祖母山系傾山へ登って、一緒に道に迷って焦りまくったことです。あの時は、救助ヘリに吊り下げられる自分を想像しましたが、なんとか道が見つかり、事なきを得ました。
 他、米運びのバイトでは、倉庫の中でベルトコンベアで運ばれてくる米を、次から次へと積んでいくんだけど(自分の足元に)
最後天井くらいまで積んで、自分が地上に降りれなくなって、すんごく高くなったとこからハシゴで下を見ないようにして降りたとか、ああ、照明の仕事では、中央通りの交差点の信号機の上に照明ケーブル通すので、あの信号機の上に乗ったりとかしたなあ(命綱無しで)(;O;)。
まあ、他にもまだまだあるんですが、色々な職種を経験して学んだことは、仕事は安全を先取りして考えることでしょうか。危険予知が大事ですね。ちょっとしたことで怪我して損するのは自分ですから。
勿論、怪我の事だけではありません、披露宴でもCDやMD、マイクが本番中、音が出なくなったりしても大丈夫なように予備を考えておくとか…。
想定できる事故は事前に予知して、ご安全にヨシ!といったとこかな。

ああっ!!そういえば、まだあった!
お二人を前にして、私ごときが大変おこがましいのですが、披露宴の司会!!(^_^;)
長くなったんで、続きはまた今度!(^^)!
Posted by クロケン at 2011年08月22日 22:15
〜クロケンさん〜

そんなに沢山のバイトを?!
将来、何でも屋ができるね〜
経験することは財産ですよ〜。
しかし、もし再就職する場合…
履歴書、1枚じゃ絶対足りんね
だはっ

披露宴の司会までご経験がありましたか〜
それって盛り上がりましたぁ? (爆)
Posted by @よだらじ at 2011年08月24日 15:53
お二人様、オツカレー
ええっと、あれは忘れもしない、松○会館での出来事…
披露宴と言っても、30人位の顔合わせお食事会だから、クロケンさんできないかしら?と、頼まれて、まあ、普段司会者さんの横で見てきてるし、それくらいならできると思い、引き受けました。
いちおー新郎新婦との打ち合わせも済み、これといった難しい局面もないから、できるなと思ってました。
しかし、本番当日、お客さんが入りだすとなんか知らんけど、とってもキンチョール!!
落ち着け落ち着け、この日の為に何回も新港の海へ行って、砂浜の上で原稿読んで、練習してきたんだからと自分に言い聞かせ、人の文字を手のひらに書いて飲み込んだりしてました。
新郎新婦が入場して、乾杯が済んだら、あとはなんかキンチョールだったのがウソみたいに調子よくいきました。お客様1人1人の自己紹介からカラオケと、滞りなく進み、最後の締めの万歳三唱。
で、終わってお客さんが帰りだして、ホットモットしてたんですよ、そしたらコンパニオンギャルが、私の元へきて、クロケンさん、新婦様がお手紙読んでませんだそうです、と!!。(゜o゜)
そおいえば、打ち合わせの時に、新婦さんが「手紙とかはない」と、言ったのを、わざわざ私が「いやいや、せっかく今までご両親にお世話になったし、新郎様のご両親への挨拶も含めた気持ちを手紙に託してみてはいかがですか?」
なんつーしゃれた事言ったんすよ。で、当日までにお手紙をもし書かれましたら、お知らせくださいと言ったのを思い出しました!!新婦様が知らせなくても、当日確認しなかったのは、私のミスです。だって、当日自分がとってもキンチョールだったし。(^_^;)
慌てて、エレベーターへ乗りかけたお客様方を呼び戻し、「さて、なぁーんと、ここで新婦様のお手紙があります!!」とかなんとか言ったんだけど、お客様方からは、ええ?!忘れてたのか?!万歳の後になんて初めてだ!等々、ブーイングの嵐!!(@_@;)
もーあんときはとっても自己嫌悪でした・・・。
いやはや、いやはや、見てるのとやるのでは大違いだね。
お二人の偉大さがわかりますヨ!!(^0_0^)
Posted by クロッケン伯爵 at 2011年08月24日 22:25
〜クロッケン伯爵〜

え?いつから伯爵に!?

伯爵の披露宴司会エピソード
楽しく読ませていただきました。

これはもう、穴があったらあなた
入りなさい!!

>見てるのとやるのでは大違いだね
 ほんとはたから見たら簡単な
 仕事だと思ってる人も多いみたいだけどね。
 これがかなり神経使う仕事なんだよね
 おかげで二人ともイヴ&バファリンが
 必需品となっております。

伯爵からご理解いただけただけでも
うれしいです(泣)
なんかイベントと司会とかあったら
マジで声かけてよね〜
イブ&バファリンの力を借りながら
最高に盛り上げてあげるわ。
オーッツホホホ
Posted by @よだらじ at 2011年08月26日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。