2011年08月23日

☆第279回放送☆



今回はテーマ「韓流」です。ヾ(*≧∀≦*)ノ

どんな川柳が詠まれたのか!?

リスナーさんからの川柳もあります♪

極めつけは・・・たんちゃん&Mickeyが川柳対決!!!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ジャッジはリスナーの皆さんにお願いします!!!!!*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

★よだらじでは写メを募集中です!!!
コチラから☆携帯からももちろん送れます!!!
今現在届いているものは必ず(←ココ重要)写メのコーナーで採用させてもらいます☆
写メは身近な風景でも、めずらしいモノ、笑えるもの、自慢のペット♪
感動モノ、何でもアリです♪皆さんの身近な写メを送って下さい♪ほぼ100%採用となります(笑)

川柳の次回テーマは・・・「大仏」(爆)ですッ!!
そしてふと思いついた川柳をさらっと送ってみて下さいね☆


☆中で使用した曲はSenses CircuitさんMUSMUSさんTAMさんからいただきました。


posted by よだらじ at 00:01| Comment(2) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばん茶(^○^)
え?!ミッキームカデに咬まれたの(@_@;)
偶然にも今日、私は職場でムカデ被害対策をしていました。
と、いうのも、グループ全体の職場で3件ムカデ被害が発生してて、注意が回覧されてきてたので、トラップを倉庫など、ムカデがいそうな場所に設置してたら、なんと1匹かかってたんです!
ムカデの特性を調べると、家屋侵入などでは雑巾の間や、手袋の中、コンクリートの隙間等、昼間はそういうところでじっとしてるみたいですね。
頭部のあごにある牙からは、ヒスタミン系の毒がでて、咬まれると激痛が!!腫れがひどい場合は、冷やして病院へだそうです。
ってことで、ムカデの忌避剤は、粉末のものとか色々あるんだけど、風で粉が舞って職場に不具合があってはいけないので、スプレー式のムカデ殺虫を購入しました。残存性があるので、いそうな場所へスプレー塗布しておいてもいいのです。
5月から夏にかけては活発に動く時期らしいので、気をつけましょ〜
 
 刺したら死ぬっての、それ確かくまんばちじゃなかったっけ?蜂とかは、刺したら針が抜けて死ぬとか言うね(^_-)
Posted by クロケン at 2011年08月23日 23:04
〜クロケンさん〜

ムカデ…もしかしてこの異常気象が原因で
数が増えているのでしょうかね

それにしてもムカデは昼間は雑巾の間で
お昼寝してるなんて、それってまさしく
Mickeyんとこのムカデじゃん!!
きっと昼下がりのひとときにいきなり
絞られてそうとうイカったんだろね…

刺したら死ぬっていうのは人間のことね!
ムカデってけっこう危ない生き物だと教えら
れてきたので刺された人間はてっきりあの世
行きだと思ってました。
でも死なないのね(汗)
Mickeyが身をもって実証してくれたわ♪
うふっ
Posted by @よだらじ at 2011年08月24日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。